2014/08/28

8月28日(木)曇。

11時、来客。名古屋市文化振興事業団との共同企画についての打合せ。3月14日と15日に市民会館フォレストホールにて、「オーケストラの祭典」が行われる。名古屋音楽大学は15日に、セントラル愛知交響楽団、中部フィルハーモニー交響楽団、名古屋芸術大学とともに、ホルストの「惑星」を演奏する。田中祐子さんの指揮で、プロオケと学生たちが共演する。協奏曲では学生がソリストを務める。

13時より、めいおん音楽祭実行委員会。第2回めいおん音楽祭は10月26日から11月2日までの8日間にわたって開催される。ようやくすべての企画がほぼ確定した。9月中には、案内リーフレットを配布できる予定である。乞うご期待。

14時から、ジャズ特別研究の発表ライブを聴く。佐山雅弘客員教授による集中講義の成果の発表である。


まずは教員による見本演奏が行われた。めいおんホールで素敵なジャズライブを聴くことができた。


このあと、5組の学生たちの演奏が続いたのだが、最初の一組を聴いたのち、会議のため、めいおんホールをあとにする。

14時30分より、教員選考委員会。

15時より、研究科委員会。引き続き、教授会。17時に終了。

終了後、いくつかの打合せをしたのち、大学を出る。

可ん寅さんの創業80周年と改装オープンレセプションパーティに出席。

パーティでは、ミニコンサートとして、芸妓の舞と音大生による長唄響宴が行われた。


まずは芸妓さんの舞が披露される。



続いて、杵屋六春さん率いる「めいおん三味線ガールズ」が演奏。


リニューアルオープンおめでとうございます。可ん寅さんを後にして、とあるコンサートの打ち上げ会場に向かう。

打ち上げ、そして二次会と、とても素敵な時間をいただいた。感謝である。
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”