昼過ぎ、春日井に向かう。
春日井駅から無料レンタサイクルに乗り、「文化フォーラム春日井」まで自転車をとばす。歩けば20分かかるところ5分で到着。こういうサービスは有り難い。
「文化フォーラム春日井」は「図書館と文芸館で構成する複合文化施設」である。
同朋学園の図書館を建築する際、かれこれ10年ほど前に見学させてもらったことがある。
この建物の2階にある「かすがい市民文化財団」を訪問。
相互協力と交流についての意見交換をさせていただく。
1階の広いロビースペースではコンサートも開催されている。
文化フォーラム春日井をあとにして、春日井駅に戻る。名古屋造形大学のスクールバスに乗り、造形大学へと向かう。
D1ギャラリーで開催中の「陶芸コース展」を見る。
続けて、D2・D3ギャラリーにて開催中の「高北幸矢1000グラフィックデザイン展」を見る。
先ほど訪問した文化フォーラム春日井のオープニングポスターも高北先生の作品。
名古屋造形大学の学長である高北幸矢氏の40年にわたる仕事が展示されている。
時間とエネルギーの集積に圧倒される。
名古屋造形大学のデジタルメディアデザインコースのブログから写真を拝借。記して感謝。
16時、オープニングパーティ。
僭越ながら乾杯のあいさつをさせていただく。
このあと2次会、3次会にも参加。
なぜか嬉しく楽しい夜であった。
「高北幸矢1000グラフィックデザイン展」は今月30日まで。
名古屋造形大学D2D3ギャラリー(午前9時〜午後5時まで)にて開催。
ブログランキングに参加しています♪ クリックしていただくと順位が上がります。