ブログランキングに参加しています♪
10時に来客。名古屋テレビ塔界隈の活性化に関わる懇談をしたのち、学内をご案内させていただく。音楽大学という雰囲気や施設などを興味深くご覧いただけたようでなによりであった。
久しぶりに余裕のある午後。事務室にて事務職員といろいろと打ち合わせを含む立話しなどをして過ごす。
新しく入った事務室のプリンターに、今更ながらではあるが、私のMacBookAirからもWiFi経由で印刷できるよう設定を済ませる。ついでに、iPhoneやiPadからAirPrintできるようにアプリをインストール、さらにAirScanもできるよう設定を済ませる。
これでまたひとつ快適な環境が実現した。
それで早速取り込んだ画像。今日刷り上がったばかりの演奏会チラシである。事務室のプリンタにセットし、iPhoneでスキャン。あっという間にiPhoneに取り込むことができた。
第3回めいおん音楽祭のフィナーレを飾る「MUSICA DA CAMERA」。チェンバロとオルガンと管弦楽によるゴージャスなプログラム。ぜひお楽しみにしていただきたい。
さて、夕方からは京響を聴きに行く。この時期に恒例の京都市交響楽団の名古屋公演である。昨年も素晴らしい演奏を聴かせていただいたが、今年も楽しみにして出かけた。
ラヴェル「亡き王女」に始まり、ベルリオーズの「幻想交響曲」まで。たっぷりと音楽に浸らせていただいた。東京音大コンビによるピアノコンチェルトも実に素晴らしかった。今年も感動をありがとう。
客席に聴きに来ていた指揮者の川瀬賢太郎さん、角田綱亮さんにもご挨拶させていただいた。川瀬マエストロには昨年のオーケストラ定期演奏会で指揮を振っていただき大変好評であった。今年のオーケストラ定期演奏会は角田マエストロに指揮をしていただくことになっている。ピアニストの田村響さんのコンチェルトも予定されている。今年もぜひ期待していただきたい。
おくらとツルムラサキのアラビアータをいただく。この季節、粘っこい食材は大切である。
とても美味しくいただいた。明日は、附属音楽アカデミーの「遠足」の引率で掛川と浜松にバスの旅である。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました
読んでいただけたら、クリックお願いします。
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
>>名古屋音楽大学の演奏会情報<<
音と人とのアンサンブルがある
名音大を体験しよう!