2010/03/04

3月4日午後 in台北

午後の訪問先は功學社山葉楽器(株)。YAMAHAの直営代理店だ。約束の15時まで時間があるので、円山大飯店を観光することにした。お昼に食べた美味しいふかひれスープの余韻に浸りながら、いざ円山大飯店へ。


しばし時間をつぶしたあとYAMAHAへ向かうも、それでも30分早くついてしまった。。。


喫茶店で冷たい飲み物で体を冷ましてから、いざYAMAHAへ♪


応対してくださったのは、総経理の鈴木さん、協理の岡崎さん、山葉音楽振興財団の董事の杉江さん。台湾の楽器販売事情や、YAMAHA音楽教室の取り組みなどについて詳しくご説明していただきました。また台湾だけでなくアジア各国の事情についてもいろいろなお話をうかがうことができました。大変感謝しております。




鈴木さん、杉江さんは名古屋ご出身ということで、この点でも話が盛り上がりました。
岡崎さんの韓国赴任中のお話や小中学校などの吹奏楽活動への支援の取り組み等も興味深く聞かせていただきました。

その後、場所を移動し、研研センターという音楽教室へ。




講習会や演奏会のできるホールや、ステージアが設置されている教室など充実の設備を見学させていただきました。

さらに場所を移し、YAMAHAのアーティストサービスセンターへ。








上級者や演奏者むけのショールームである。



課長の洪さんがセンターの現場責任者。とても温かく迎えていただきました。謝謝♪


管楽器のリペアも扱っています。