2014/08/30

8月30日(土)晴。〜オープンキャンパス〜

今日は名古屋音楽大学のオープンキャンパス。素晴らしい秋晴れの快晴である。


朝からたくさんの方にご来場いただいた。



まずは、マリンバによるウェルカム演奏。


B402教室では、早くも映像音楽コースの模擬授業が行われている。



奏楽館1階サロンでは、学生演奏が行われる。


声楽コース学生によるオペラコンサート。



管楽コースの学生によるアンサンブル演奏。



めいおんホールでは長唄三味線の演奏が行われている。このあと、参加者による三味線体験も行われた。




博聞館のエントランスでは、電子オルガンの演奏が行われた。


めいおんホールでは、ピアノ専攻生によるピアノ演奏。



めいおんスタジオでは、音楽ビジネスの模擬授業。



めいおんスタジオのピアノは、スタインウェイ。


午後、奏楽館1階サロンでは、ミュージカルの上演が行われた。






オープンキャンパスと並行して、コンテンポラリーダンス、ミュージカル、バレエ、日本舞踊の体験レッスンが行われた。



音大生を夢見る高校生たちによるミュージカル体験。



バレエの体験レッスン。


日本舞踊の体験レッスンも行われた。


たくさんの方にご来場いただきました。次回のオープンキャンパスは、9月28日です。ジャズ・ポピュラーコースの体験レッスンが並行して開催されます。体験レッスンは予約制です。お早めにお申し込みください。ご来場をお待ちしております。

オープンキャンパス(9/28)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”

2014/08/29

8月29日(金)曇。

今日は、朝から学園事務職員研修会である。100名を越える事務職員が一堂に会して、研修を行う。


基調報告の後、10班に分かれて討論が行われた。昼休憩をはさんで14時20分まで。その後、全体会にて各班からの報告と提案がなされた。

会場を移動して、16時30分より、市内ホテルにて懇親会。二次会、三次会と飲み継いで帰宅。

帰宅すると宅配ボックスに配達物が届いていた。10月1日に発行予定の共著のゲラである。この週末に校正して、出版社に返送しなければならない。


私は第4章(pp.83-117)を担当した。『成長国家から成熟社会へ』花伝社。ご興味のある方はぜひ。10月1日発行予定です。

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”