2010/09/09

9月9日(木)晴。 学長就任六ヶ月

気がつけば学長に就任して今日でちょうど六ヶ月。あっという間の半年間。
果たしてなにをどこまでやれただろうか。いずれにせよ一つの節目。気持ち新たに、今年度の後半戦に突入したいと思う。

本日の予定。15時20分から歯科。18時30分から演奏会「名古屋音楽大学 第13回 オーケストラとソリストたちの夕べ」 愛知県芸術劇場コンサートホールにて。 


朝から在宅にて諸々作業。午後、歯科へ。

夕方、芸文へ向かう。18時30分よりオケソリ♪ 「オーケストラとソリストたちの夕べ」略して「オケソリ」♪ 今年で13回目の開催。

ソリスト6名の競演。ソロもそれぞれに素晴らしい演奏。

実はオケが大変だった。去年までは卒業生オケが演奏。今年から初めて、在学生オケによる演奏。
7月のサマコン(サマーコンサート)から間もないのに、在学生たちは本当によく頑張りました。感動です。

オケソリ終了後、事務部長とちょっと一杯。錦通七間町のタコス屋へ。タコスがセンチメンタルな夜。


今日のオケソリはとても良い演奏でした。社会の期待に応える大学でありたいと強く願う今日この頃。12月21日のオーケストラ定演も楽しみです。

今夜はぐっすり寝られます。 明日に備えて熟睡しておこう。


名古屋音楽大学のファンページをFacebookに作成しました。
みんなで盛り上げていきましょう。 





9.18は音大探検!音大体験!
みんなで「めいおんのオーキャン」へ行こう♪
音大ってやっぱりすごい!!



ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


イイネ! 


この記事を