2012/05/12

5月12日(土)晴。

午後、刈谷市に向かう。

天気は五月らしい思いっきり気持ちのよい快晴だが、風が強く激しく冷たい。


刈谷市総合文化センターの小ホールにて、卒業生が出演する演奏会を聴く。


トリオコンサート~5月の風にのせて~

フルート 江坂美穂 
サクソフォン 平松加奈恵 
ピアノ・電子オルガン 榊原裕美
ピアノ 畔柳亜矢子


喫茶店などでのライブ活動の延長上に今日の演奏会が開かれたとのこと。お客さんは家族連れなど地域の方々が目立つ。地道な音楽活動の様子が伺えるアットホームな雰囲気の演奏会であった。とても暖かい気持ちにさせられた。

総合文化センター前から刈谷駅を望む。相変わらず風が激しく強く吹いている。


JRで金山、地下鉄に乗り換え、上前津で下車。今日から二日間にわたって開催中の「栄ミナミ音楽祭」を垣間見る。

PARCO向かいの勝鬘寺では、小中学生ビッグバンド「リトルヒルズジャズオーケストラ」の演奏が行われていた。


演奏力もさることながらとても元気な演奏を聴かせていただきとても嬉しい気分になった。将来が楽しみである。


メインステージである矢場公園へ。会場には生ビールなども販売されており、一杯やりたい気分にさせられるが、なにしろ風が強く冷たくて陽射しはあるものの正直寒い。

生ビールは諦めて、おとなしく演奏を聴くことに。


ちょうど、手嶌葵さんの最後の曲である。いやはや残念。最初から聴きたかった。


アーティストの撮影は禁止されているので、幕間の舞台転換を撮影。


このあと、高木麻早さん、上田正樹さんと、冷風吹きすさぶ中、ステージは大いに盛り上がった。

栄ミナミ音楽祭の詳細はこちら→http://www.sakaeminami.com/ongakusai/index.html

今年で6年目。年々盛り上がり規模も拡大している。間違いなく栄ミナミ地区の活性化に大きく貢献している。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。
名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!
キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”