2013/03/24

3月24日(日)晴。

オープンキャンパス日和。春のオープンキャンパス。最近の大学に春休みはない。次年度に向けて本格的に始動である。


キャンパス整備も終わり、工事中の箇所もなくなり、久しぶりにすっきりとしたキャンパスでお迎えすることができる。



受付はDoプラザ閲蔵のロビーである。


人工芝のグラウンドも整備された。



この春からYショップもオープンする。

芝生も少しずつ成長している。もうじき青々とした芝生に成長する。


成徳館1階では教員による進学相談が行われている。


奏楽館ラウンジでは、演奏の準備に余念がない。


2014年度入試の最新情報もゲット。


新たに植えた桜の花も咲きほころんでいる。


オープンキャンパスでは、キャンパス内のあちこちで演奏が披露される。

ピアノ五重奏。


ジャズの演奏。



ピアノデュオ。


電子オルガン。



サックスのワンポイントレッスン開始前。


オペラハイライト。



箏の演奏。


ミュージカルハイライト。




オープンキャンパスは無事に終了。たくさんの生徒、保護者の方々にお越しいただけた。無事の終了を確認して、急いでしらかわホールへと向かう。

今夜は永年にわたり名古屋音楽大学におつとめいただいた北川晉先生の退官記念コンサートである。

コンサート冒頭、学長挨拶ということで、僭越ながら北川先生への感謝の気持ちを込めて一言ご挨拶させていただいた。


北川先生、教え子、仲間たちによる演奏が続き、コンサートは大いに盛り上がる。



とても素敵な想い出に残るコンサートになった。

コンサート後、パーティ。



とても名残惜しい、そして楽しい夜となった。

夜桜につられて、二次会へ。



さらに、三次会へ。



夜桜はいい。

読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

→名古屋音楽大学の演奏会情報はこちら

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。

名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪