2013/04/20

4月20日(土)曇のち雨。

冷たい風が吹くどんより冬の曇り空を思わせる土曜日である。

午前中、所用にて大学に出勤。所用を済ませ、伏見へ向かう。

13時より、読売中部新人演奏会を聴く。この春、音楽大学卒業生もしくは大学院修了生の中から選抜された新人たちが演奏を繰り広げる。


15時30分過ぎに第一部終了。最後に出演者全員がステージ挨拶。


17時から第二部であるが、合間を縫って、昨日聴きにいけなかった名フィルの定期演奏会を聴きにいく。


聴きに行ってよかった。次の節目のスタートとなる第401回定期演奏会。とても素晴らしい演奏を聴かせていただいた。ますます力強く発展しようとする名フィルの団員たちの静かだが力強い情熱を感じた。

再び、しらかわホールに戻り、中部読売新人演奏会第二部の途中から最後まで、演奏を聴かせていただいた。みな素晴らしい成長ぶりを感じさせる演奏であった。


演奏会を聴き終え、20時過ぎ。馴染みの居酒屋で遅い夕食ののち、明日に備えて早めに帰宅。


読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)


→名古屋音楽大学の演奏会情報はこちら

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。

名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪