2013/05/17

5月17日(金)晴。

五月も半ばを過ぎた。今日も爽やかな陽気である。




こざっぱりとしたキャンパスも五月の風を感じている。



1限講義ののち、大学での業務を終えて、栄に向かう。

オアシス21光の広場も屈託のない五月の明るい陽射しを思いきり浴びている。


水面を通過した五月の光が床面を気持ちよく波立たせている。


NHKビルにてお昼のコンサート。今日は電子オルガン。


新規に購入した2台のD-Deckが大活躍している。


本日の演奏者は3人。ソロとアンサンブルとを次々と演奏してくれた。








演奏を聴き終えて、再び「光の広場」を通過。


地下鉄で名古屋駅へ。新幹線に乗り、浜松へ向かう。


浜松駅の新幹線改札を入った構内に「ヤマハのオト」というスペースがある。そこでは、本学客員教授でもある松田昌さんのピアニカ演奏が流れている。



しばし、超絶ピアニカ演奏を聴いた後、アクトシティ浜松へ。

ジャパンバンドクリニック開催中。


名古屋音楽大学もブースを出している。ブースには今春から本学准教授となったユーフォニアムの露木薫先生と入試広報職員。


バンドクリニック会場を後にして、15時20分の新幹線に乗り、一路、東京へ。

八重洲口からバスに乗車。名古屋のICカードmanacaで乗車。便利になった。


第一生命ホールに到着。



第50回朝吹記念マリンバフェスティバルを聴く。


名古屋音楽大学マリンバアンサンブルも出演。素晴らしい演奏を聴かせてくれた。


他の奏者の演奏も素晴らしく、マリンバの魅力を存分に堪能させていただいた。感謝。

そして、栃木の実家へと向かう。


22時30分、無事に実家に到着。今日も一日お疲れさまでした。おかげさまでとても充実した楽しい一日でした。


読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

→名古屋音楽大学の演奏会情報はこちら

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。

名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪