2013/05/26

5月26日(日)晴。 〜オープンキャンパス〜

今日はオープンキャンパス。5月の爽やかな陽気の中、清々しい気持ちで今年度最初のオープンキャンパスを迎えることができた。


今日一日が良い日になりますようにと、馴染みの喫茶店NiceDayでモーニング。


大学ではオープンキャンパスの準備が整っている。


朝早くから、ユーフォニュームの露木薫准教授の指導のもと、金管アンサンブルのリハーサルが行われている。


入試相談コーナーも準備万端。


資料コーナーには刷り上がったばかりのパンフレットと入試要項、音楽講習会要項が並ぶ。


受付にはボランティアの学生。


アンケートを記入すると、めいおんオリジナル五線譜がもらえる。


10時、JAZZの演奏から始まる。


陽射しが熱い。


ちょっと離れた木陰や食堂テラスの日陰から演奏を聴いていただいた。


演奏後、学食での大学説明会を終えると、すでに相談コーナーがにぎわっている。


成徳館エントランスでは、邦楽の演奏。


奏楽館ラウンジでは、ユーフォニュームのアンサンブル。


博聞館エントランスでは、電子オルガンとカホンの演奏。


聴衆は上にも。


エレクトーンの演奏は次々と続く。


成徳館では邦楽アンサンブルの演奏が続いている。


奏楽館では金管アンサンブル。



そして、めいおんホールではピアノの弾き比べが行われている。



再び、奏楽館に戻ると、ヴァイオリンの後藤龍伸教授による演奏が行われている。



演奏を終えて、にっこり。

再び、博聞館。打楽器アンサンブルでにぎわっている。




高校生たちが真剣に聴き入っている。


大盛り上がりで終了。


奏楽館ラウンジでは、声楽アンサンブルの演奏。



素敵なコーラスがラウンジに響いた。


オーケストラ実習室では、弦楽のワークショップが始まった。



90分ほどのセッションの後、最後には実に素晴らしい演奏を聴かせてくれた。




たくさんの方々にご来場いただいた。盛況のうちにオープンキャンパスは終了。

お越しいただいた中高生のみなさん、保護者の皆さん、ありがとうございました。

総勢50人の学生ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

教職員のみなさん、お疲れさまでした。

次回のオープンキャンパスは、7月7日です。今度は七夕にめいおんキャンパスで会いましょう!

読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

→名古屋音楽大学の演奏会情報はこちら

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。

名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪