2013/07/07

7月7日(日)晴。〜願いがかなう七夕オープンキャンパス〜

朝から快晴。暑くなりそう。今日は七夕。名古屋音楽大学は5月に続き今年度二度目のオープンキャンパス。


七夕にちなんで、願い事のかなう笹も用意。


たくさん書いてね。


今年の大学案内、入試要項、音楽講習会要項、演奏会のチラシなどなど、資料もたくさん用意しています。



盛りだくさんのイベントでお待ちしております。




10時、中庭でマリンバの演奏が始まりました。演奏するのは、今年度、名古屋音楽大学の研修生として学んでいる現役の高校の先生です。名古屋音楽大学では、社会人の受け入れも積極的に行っています。昨年度からは、社会人にも広く門戸を広げた「ディプロマコース(履修証明制度)」も開設しました。


続けて、カホンによるアンサンブル。打楽器学生の作曲によるオリジナルアンサンブルです。



さらに、学食テラスにて、打楽器アンサンブル。暑さに負けない元気な演奏で、オープンキャンパスのオープニングを盛り上げます。



打楽器アンサンブルのあと、学食にて大学説明会。

10時30分からは、成徳館ロビーにて、ジャズアンサンブルの演奏。



奏楽館1Fサロンでは、管楽アンサンブルの演奏が始まりました。



博聞館1階エントランスでは、電子オルガンの演奏。


めいおんホールでは、ピアノ専攻生による演奏が披露されています。定期演奏会を控えた4年生を中心に、熱の入った演奏が続きます。





めいおんホールホワイエでは、現在、締太鼓を展示中。定期的に展示楽器が変わります。


さて、奏楽館1階サロンでは、声楽の演奏が始まりました。








みなさんとても熱心に聴き入っています。

博聞館の大演奏室では、7月10日に本番が予定されているオーケストラサマーコンサートの公開練習が行われています。


本番間近とあって、練習にも熱がこもります。


再び、奏楽館サロン。声楽の演奏が続いています。合唱を学ぶ中高生たちが、熱心に聴き入っています。


奏楽館4階のスタジオでは、スタジオレコーディング体験が行われています。


博聞館エントランスでは、学生と教員による電子オルガン演奏が続けられています。


曲目解説も交えながら、わかりやすく伝えています。


オープンキャンパスの企画は他にも盛りだくさん。ぜひ、実際に来て見て聴いて感じてください。

次回は、夏休み最終日の8月31日(土)です。ぜひご来場ください。

7月下旬には音楽講習会も受講できます。ただいま申し込み受付中です。詳しくはホームページをご覧ください。

所用のため、大学をあとにして、南へと向かう。


すこぶる天気がよい。

七夕オープンキャンパス。たくさんの方のご来場に感謝。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

7月9日は定期演奏会♪

7月10日はオーケストラサマーコンサート♪
(指揮:角田鋼亮)
キャンパス見学は随時受付中です。
名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪