2013/08/18

8月18日(日)晴。

実家をあとにして、大宮ソニックシティへ。


今日もすこぶるよい天気である。


山野ビッグバンドJAZZコンテスト2日目。めいおんジャズオーケストラが出場するので、その応援に出かける。


メッセージコーナーには、めいおんExpressの文字が。


結果は20位。10位までが入賞で、20位までが来年へのシード権を得る。今年は予選からのスタートであったが、来年は本選からの出場となる。

今年のめいおんジャズオーケストラは、1年生、2年生、3年生が主体のとても若いチームである。1年生が5人、2年生が5人、3年生が7人、4年生が2人という構成で、これは本選出場34チームの中でも飛び抜けて若い。来年、再来年が楽しみである。

来年は6度目の出場となる。伝統は着実に積み上げられつつある。

会場を後にして、逗子へと向かう。


新逗子駅からバスに乗って森戸海岸へ。


海水浴客で賑わっている。


ここはOASISという海の家。



チャージ1000円でライブ開催中。もちろん飲食もできる。新しいタイプの海の家として注目のスポットである。



ライブも終わり、夕闇が迫る。


素晴らしいマジックアワーに遭遇。


この夏最後のバカンスを逗子・葉山で過ごす。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

次回オープンキャンパスは8月31日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)

シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)
第1回めいおん音楽祭
10/29-11/4
企画続々と準備中!



「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”