2013/08/30

8月30日(金)曇。

今日は同朋学園の事務職員研修会。職員は午前中から研修である。三大学学長、校長、幼稚園長は昼からの第二部より参加。


事務職員は班に分かれてグループ討議。討議の様子を見て回ったのち、我々は別室で理事長所属長討議。

16時より、第三部「懇親会」。学園全体の職員が一堂に会する。開会あいさつのあと、乾杯。懇親を深める。

東京出張のため中座。ひとり新幹線に乗り込む。



東京オペラシティリサイタルホールにて、栗原幸江退官記念コンサート「マリンバとガムラン」を聴く。第一部の最後の曲から聴くことができた。


バリ島からスウェントラ先生も来日。すばらしいジェゴグ=ガムランの演奏である。


途中休憩。


みんなガムランを撮影。


今回、某大手テレビ局からガムランに関して取材依頼を受けた。10月下旬には放送予定とのこと。楽しみである。



最後のアンコール演奏。すばらしいコンサートとなった。ここまで見事に竹のガムランを演奏することができるのは日本では名古屋音楽大学だけである。

22時過ぎから打ち上げ。大いに盛り上がる。



右が栗原先生。長い間ありがとうございました。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

次回オープンキャンパスは9月21日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)

シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)
企画続々と準備中!






「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”