2013/08/06

8月6日(火)雨のち晴。

昨夜からの雨が続く朝。今日は15時にグランドピアノの搬入がある。激しく降り続く雨が心配であったが、午後にはすっかり晴れた。おかげさまで滞り無くピアノの搬入作業を済ませることができた。




真宗大谷派大谷婦人会所有のものをご厚意により譲渡いただくこととなり、有り難く譲受けさせていただいたものである。

YAMAHAのCFIII-S。10年前に購入されたもので、横山幸雄氏選定の素晴らしいピアノである。


めいおんホールに所蔵し、学生の教育研究に役立たせていただくことになる。心より感謝したい。


以下は、搬入の様子。



私自身は、搬入の様子が気になりながらも、15時より三大学広報会議に出席。会議終了後、めいおんホールへ。



調律も済ませ、素晴らしい音色を聴かせてくれた。なによりもピアノ自身がとても喜んでくれているように見えた。大事にそして大切に扱いたい。


三大学広報会議終了後は、暑気払いを兼ねたご苦労様懇親会。大いに語り、大いに飲んだ。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

次回オープンキャンパスは8月31日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)

シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)
第1回めいおん音楽祭
10/29-11/4
企画続々と準備中!



「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”