2014/07/07

7月7日(月)曇時々雨。

台風が近づいている。まずは、台風への警戒を怠らないようにしなければならない。

台風一過とともに梅雨明けから夏本番となるのだろうか。

2限授業「情報と社会」。エクセルの続き。今日は、asc関数、phonetic関数、ふりがなの設定、substitute関数、left関数、mid関数、right関数、find関数、iserror関数とその応用課題に取り組んだ。

今日は、めいおんホールにて、2つのフルートリサイタルがある。大学院生による学内リサイタルである。


まずは、12時30分から。しっかりとしたプログラムでじっくりと1時間にわたって聞き応えのある演奏を楽しませていただいた。


リサイタルを聴き終えて執務ののち、4限ゼミ「現代社会と生活」。

今日の報告の一人目は、ホームレスについて。二人目は、病院等における携帯電話の使用指針の改定について。

ゼミ終了後、16時30分より、本日2人目のフルートリサイタル。前半はクラシカルなソロ。


後半は、ジャズ。高校時代以来のビッグバンドでの経験を活かしたプログラムである。とても気持ちよく楽しく聴かせていただいた。



「それぞれの音楽、それぞれの可能性。」——名古屋音楽大学

21世紀の幕開け、西暦2001年に作成した大学案内のキャッチコピーを思い出した。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”