2014/09/24

9月24日(水)曇のち雨。

ブログランキングに参加しています♪(毎日クリック!)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

どんよりとした朝。午後からは、しばらく降り続く秋雨の予報である。


朝日新聞の栃木県版に記事を載せていただいた。栃木県限定だが、いまはデジタル版がある。朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/から読むことが出来る。




音楽つながりで、同級生が4人。私は高校時代からまったく音楽には縁がなかったのだが、音大学長ということで載せていただくことになった。栃木県で名古屋音楽大学が多少ともメジャーになると嬉しいのだが。。。


さて、朝から諸々の業務をこなしたのち、13時からは3限「教養テーマ講義」の授業である。今学期のテーマは、「日本の総理大臣を考える」。今日は内閣制度の始まりについて講義。次回は、伊藤博文を取り上げる。

16時から、知的財産権に関わる三大学ミーティング。17時からは、三大学入試広報ミーティング。19時30分過ぎに終了。終了後は、名古屋造形大学の小林亮介学長とブレスで寿司。二次会はいつものお店。


秋の長雨が降る中、帰宅。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”