2014/09/28

9月28日(日)晴。 〜オープンキャンパス〜

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

秋晴れ。オープンキャンパス日和である。



10時からのオープンに先立ち、成徳館1階ロビーでは9時45分から学生たちによるジャズ演奏が行われている。


朝早くからたくさんの方にご来場いただいた。学長挨拶ののち、オープンキャンパスの説明。


奏楽館1階サロンでは、箏の伴奏でイタリア歌曲と日本歌曲の演奏が行われている。



最後は重唱による日本歌曲。


ふたたび、成徳館1階ロビー。今度は邦楽のアンサンブル。



民族性に根ざした音楽に取り組むのも名古屋音楽大学の大きな特色である。


教室では、他にも模擬講義などがたくさん行われている。


昼には、ジャズ科の卒業生によるライブも行われた。まだ卒業して間もないが、みなライブハウスで活躍するプロミュージシャンである。





めいおんホールでは、ピアノ専攻生によるピアノ演奏会が行われている。



博聞館1階ロビーでは、電子オルガンのアンサンブル演奏。


ジャズドラムを交えてのアンサンブル演奏。


奏楽館1階サロンでは、フルートアンサンブルの演奏が行われている。



博聞館3階では、ビッグバンドの講習会。


高校生たちが熱心に聴いている。

15時にオープンキャンパスは無事に終了。ワンポイントレッスンやジャズ体験レッスンにもたくさん参加していただけたようである。

昨年比で136%の来場者数とのこと。天気にも恵まれ、素敵な一日を過ごすことが出来た。心より感謝。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”