2014/11/27

11月27日(木)晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

二日続いた雨模様から一転、すっきりとした深秋の青空がひろがった。イチョウの黄色が鮮やかである。


朝9時30分より、同朋幼稚園の報恩講に来賓出席。元気でまっすぐな園児たちによる子ども報恩講に微笑ましく楽しく臨席させていただいた。

2限講義「教育の法制と経営」。アメリカの音楽教師を主人公とした映画を見る。教育とはなにかを考える一助となれば幸いである。

午後は打ち合わせを数件。

14時45分から、教員選考委員会。

16時30分から、部局会議。たっぷり19時まで。

会議後、いくつかの作業をこなしてから、帰路につく。遅い夕食に紹興酒と中華料理をいただきながら、職員と意見交換。

帰り道、いつもの店へ。名古屋造形大学の小林学長をはじめとする4名がすでに出来上がっていた。


その後、マスターと店の常連さんとなぜか再び、深夜の中華へ。再びの紹興酒。

明日は、親鸞聖人のご命日ということで、大学は終日休講。久しぶりの一日完全オフである。脳も体も休めて、ゆったりと静かに過ごしたいと思う。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”