2015/01/15

1月15日(木)雨のち晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

今日は、朝から同朋高校音楽科のための特別推薦入試が行われた。同じキャンパス内にある同朋高校音楽科の3年生たちが名古屋音楽大学において受験する。入試は滞りなく終了。受験生たちはみな元気な笑顔で受験に臨んでいた。見ていて気持ちが良い。

2限講義「教育の法制と経営」の学期末試験。2年生対象のこの授業。昨年から記述式の出題にしたが、しっかりとした答案が目立つ。良い傾向である。

13時前に来客。名古屋音楽大学に茶華道の同好会を立ち上げるということで、その件についての打ち合わせ。

13時45分より、大学院常任委員会、引き続き、運営委員会。

14時より、海外学術交流委員会。

15時より、大学院研究科委員会、引き続き、教授会。

教授会終了後、教授会メンバー全員で、名古屋音楽大学戦略会議。18時に終了。戦略会議は、名古屋音楽大学の短期・中期・長期の戦略と戦術について、全専任教員が腹蔵無く忌憚無く議論する場として設けられた。今日が第1回目の開催であるが、とても有意義な議論がなされた。今後、教授会後には必ず開催する予定である。全教職員が一丸となって、名音大の次の50年を創っていく実践につながる建設的議論が活発になされることが期待される。

5限の時間帯に、日本舞踊の授業の学期末の発表会があったのだが、会議のため観れず。残念。

今日はまっすぐに帰宅。


Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

夢を実現する大学
名古屋音楽大学


“それぞれの音楽、それぞれの可能性”

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)


自分の音楽と出会い、
音楽を愛する人たちと出会う


音と人とのアンサンブルがある

名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

育てる大学、育つ大学。