2015/03/21

3月21日(土)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

今日は、名古屋音楽大学に附属する音楽アカデミーの年に一度の発表会である。4歳から80歳までのアカデミーの生徒さんたちが、日頃の練習の成果を披露する。


昼に行われた合唱(アカデミア・ハモーレ)の演奏。


発表会は、朝10時から午後4時30分過ぎまで行われた。みなさん存分に日頃の成果を発揮していただいた。来年がまた楽しみである。

アカデミー教室の発表会を途中で退席させていただいて、名古屋駅前のミッドランドスクエア音楽祭に出かける。



名古屋音楽大学邦楽コース卒業生による尺八と箏の演奏。



たくさんのお客さんにたいへん熱心に聴いていただいた。


続けて、田村響さんのピアノ。オールショパンプログラムである。ワルツ1番から4番までと、幻想即興曲、英雄ポロネーズと豪華なプログラムを堪能させていただいた。



4月からは名古屋音楽大学のピアノ演奏家コースにおいて、後進の指導にも当たっていただくことになっている。


第二部の最初は、加藤二葉・加藤瑞木さんによるヴァイオリンデュオ。ピアノ演奏は清水皇樹准教授である。日頃、名古屋音楽大学でご指導いただいている教員による演奏である。




ユーモレスク、サンサーンスの白鳥に始まり、最後はモンティのチャルダッシュ。素敵な音色が会場に響いた。


続けて、バスの松下雅人による演奏である。松下さんは現在、名古屋音楽大学の教授で学部長も務めていただいている。



素敵なバスに会場もうっとり。

続けて、ISSAKUカルテットによる四重奏。


ノリの良い楽曲で会場をおおいに楽しませてくれた。


まだ間に合います!
名古屋音楽大学【二次入試】のご案内

出願締切 〜3月24日(火)(郵送・必着)
(※24日のみ窓口受付もします)
試験日 3月25日(水)
合格発表 3月26日(木)本人宛発送
詳しくは入試広報部まで。
 052-411-1545(入試広報部直通)

さあ、君も春から名音生!


“それぞれの音楽、それぞれの可能性”

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

成長する音大
名古屋音楽大学

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
自分の音楽と出会い、
音楽を愛する人たちと出会う

音と人とのアンサンブルがある。

名音大を体験しよう!

育てる大学、育つ大学。