2015/04/23

4月23日(木)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

1限講義「教育の法制と経営」。今日は、アメリカの公立高校を舞台にした映画を観る。日本との違いに注意して観るように促す。次回は、映画の解説をしつつ、日本とアメリカの教育制度の違いについて講義する。

昼、オフィスアワー。午後、執務。

所用があり、早めに帰宅。自宅にて用事を済ませたのち、夕刻過ぎに宗次ホールへ向かう。めいおん主催演奏会の入場チケット綴りを届ける。

宗次ホールをあとにして、栄に戻る途中、知り合いの新聞記者に出会う。

本日から始まったベルギービールウィークエンドの取材に向かうという。ちょうどよいタイミングなので、初日の会場へと共に向かう。


さっそくコインとグラスを購入。取材に時間がかかりそうな記者を横目に、最初の一杯をいただく。


初日は、メディア取材関係が多い。飲んでいる間にも、どんどんと知り合いができていく。今日も新しい素敵な出会いをいただいた。

一通り飲んだ後、ほろ酔い気分で、最近お気に入りのお店へ。お一人様二次会。



夕食がてらカウンターでお酒をゆっくりと楽しむ。

21時30分過ぎ、仕事を終えた呑み友が合流。さらに楽しい時を過ごす。

五月に向かう風を感じつつ、満足な気分で帰宅。

さあ、ゴールデンウィークまで頑張ろう。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。
自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

育てる大学、育つ大学

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”