2015/07/07

7月7日(火)曇時々雨。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

小雨の中を、今週末にいよいよ開館する名古屋市瑞穂文化小劇場へ向かう。


新瑞橋駅から山崎川沿いに5分ほど歩いて到着。


瑞穂文化小劇場の開館で、名古屋市の区のすべてに小劇場が整うことになる。



なかなか素敵なエントランスである。


スペースの工夫がそこかしこに見られる。名古屋市内にある小劇場の中でも、舞台の広さと大きさは一番である。舞踊や演劇などパフォーマンス系の舞台として大いに活用されることが期待される。

短い時間ではあったが館内を見学させていただき、ご挨拶を済ませ、大学へと向かう。
限られた時間、Googleマップで最短のルートを見つけながらの行程である。


大学にて、12時15分より、非常勤講師対象の入試説明会にてご挨拶をする。今週の月曜から金曜日までの毎日開催されるこの説明会、今日が三日目である。毎回たくさんの有益なご意見をいただいている。

今日は冒頭のご挨拶だけをさせていただき、そのまま東京へ出張する。


お昼は新幹線車中で済ます。

東京市ヶ谷の私学会館にて、日本高等教育評価機構の評価充実協議会に出席する。


懇談会までしっかりと参加したのち、一緒に参加していた名古屋造形大学の東仲学部長と近くの居酒屋で諸々の意見交換と打ち合わせ。

20時50分の新幹線で名古屋に戻る。


リクエストに応え、崎陽軒のシュウマイを購入。23時前にいつもの店に届ける。常連客でシュウマイをつつきながらの歓談。楽しい時間を過ごしたのち、深夜に帰宅。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”