2015/10/31

10月31日(土)晴。 〜第3回めいおん音楽祭〜9日目

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

めいおん音楽祭に初出店の模擬店。ポップコーンと綿あめを販売。朝から準備に余念がない。




今日と明日は、同朋大学祭も同時開催中。同朋大学浅野学長の本格インドカレーをいただく。美味!


名古屋造形大学も作品展示を含めて出張。学園祭に華を添えている。三大学のコラボレーションは徐々に年々進展している。



ホールDoでは恒例のNCMカフェ。音楽を聴きながら飲み物とケーキを楽しめる。




まったりと静かに素敵な時間が流れている。

13時過ぎより、雅亮会(名古屋音楽大学保護者会)の役員会。続けて、13時50分より、総会。



総会では、演奏とお話と題して、金山正一教授(ピアノ)と渡部千枝先生(ソプラノ)による演奏が披露された。



C101教室では、明日の演奏会に向けての合わせが行われている。





本番に向け、熱が入る。

夕刻より、イムレ・ローマン先生とテュンデ・クルツ先生によるピアノデュオコンサートが開催された。


ザルツブルグのモーツァルテウム音楽大学教授によるデュオコンサート。世界一流の演奏に触れることのできるまたとない機会である。




実に素晴らしい演奏を聴かせていただいた。学生たちの参加が少なかったのがとても残念である。



いただいたザルツブルグのお土産。


さて、めいおん音楽祭も終盤を迎え、いよいよ明日が最終日である。英気を養おうと、大学近くのブレスへGO!


特大肉厚うなぎをいただいた。実は夏のうなぎよりも秋のうなぎの方がずっと美味しい。そして大きい。しっかりとスタミナを補給してから、帰路につく。


広小路通のイルミネーションが始まった。季節は冬へと向かっている。


明日は、めいおん音楽祭10日目。一日で6つの企画と演奏会。明日も盛りだくさんである。明日の企画・演奏会のチラシは下記の通り。ぜひご来場ください。







専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”