2015/11/16

11月16日(月)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

朝から豊川高校へ。立派なホールである。




ホールの階下には座禅室がある。曹洞宗の教えが実践されている。


正面玄関から真正面の位置にある掛け軸。図書館の入り口の上に掲げられている。


図書館の新着本コーナー。「「音大卒」は武器になる」、「ハーバード大学は「音楽」で人を育てる」の2冊も並べられているのが目を引いた。


吹き抜けの図書館。天井高のある立派な空間である。


学食にてラーメンをいただいた。とても麺の量が多い。食べ盛りの高校生仕様である。


豊川高校を出て、名古屋音楽大学へ。

4限講義「基礎法学」。民法総則の基本を解説。主たる条文をとりあげながら民法の考え方について説明を行った。次回は、物権。

18時前に大学を出て、市バスにて金山へと向かう。

打ち合わせを兼ねてのちょっとした会食。素敵な空間で美味しいスペインワインをいただいた。

地下鉄に乗って帰宅。

専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”