2010/03/09

3月9日(火)雨。

名古屋音楽大学学長初日。本日は11時から学長就任辞令交付式に出席。
学園理事長をはじめ、同じ学校法人の中にある同朋大学学長、名古屋造形大学学長、同朋幼稚園園長も同席。辞令式終了後、しばし歓談。

学長室に戻り初仕事。新学部長の任命を事務部長立会いの中、執り行いました。前学長がさりげなく学長室にお花を飾っていってくださいました。温かく優しいお心遣いに感謝♪ 素敵なお花をありがとうございます。



12時10分から職員への就任挨拶。情報の共有をはかりながら、「開かれた大学づくり」を進めていきましょうと挨拶。


名古屋音楽大学の事務室です。オープンカウンターで明るい職場です。


この日の午後、学内のDoホールで室内楽の秋期発表会が行われていました。
室内楽をご指導いただいている林俊昭先生に手招きされるままDoホールへ。
後半の3曲、じっくり演奏を聴かせていただきました。
やっぱり室内楽はいいですね!!

林先生を真ん中に記念撮影♪ 演奏風景もお伝えできるとよいのですが。。。


この後、書類処理や明後日の運営委員会に向けた打合せなどなど。。。。

やや遅れて卒業演奏会の会場へ。なんとか最後の3曲を聴くことができました。終演後のロビーでのご挨拶のみとなってしまい、大変失礼いたしました。


卒業演奏会にご来場くださった皆さん、ありがとうございました。
卒演出演の皆さん、保護者の皆さん、おめでとうございました。



本日リニューアル!名古屋音楽大学公式サイトの学長挨拶です。ぜひお読みください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。