2010/04/23

4月23日(金)曇。

おはようございます♪
今日の予定。9時から講義。10時45分から来客。12時10分からゼミ打合せ、学生と。13時00分から教員評価委員会、人事委員会、所属長会、常任理事会。今日は何時に終わるかなぁ。

今朝の長者町繊維街。曇、風が少し冷たい。やっぱり今日も雨が降るのかなぁ。


名古屋駅の笹島バス停発8時30分前後の新大正橋西行きはまるで大型専用車状態。朝のラッシュが終わりお客さんがほとんどいない。ちなみに稲西車庫行きはこの時間帯は学生で超満員。


この時間帯は車の流れもスムーズ。稲葉地公園で降りて名古屋音楽大学まで徒歩5分の散歩が楽しい。



今朝の稲葉地公園。銀杏がどんどん芽吹いてる。


Twitterの写真を見て「美しい公園ですね!ヨーロッパみたい!」とのコメントをいただきました。大変恐縮です。街の片隅のさほど大きくない公園です。でも私は気に入っています♪


稲葉地公園を抜けるとハナミズキ通り。数百メートルにわたって紅白のハナミズキの並木が続きます。今の時期が一番の見ごろ。




1限「日本国憲法」。敗戦から日本国憲法制定までの経緯を解説後、「私は男女平等を憲法に書いた」ビデオ後半を見る。今年の一年生、みんな熱心に見ています。


10時45分名音大卒業の小中高の現役教員の会「めいおんの会」の会長さん来訪。

12時10分学生とゼミ報告の打合せ。

13時より教員評価委員会、人事委員会、所属長会、常任理事会。17時半ごろ終了。

その後、事務とちょっと打合せ。

19時半。今日はちょっと早めに職場をあとにする。


今日は会議でちょっとお疲れ。ふらっとブレスに立ち寄る。特製海鮮ちらし寿司。1000円。


ブレスで腹ごしらえしたあと、ぶどうやへ。従業員の誕生祝い。

軽めに、ミニトマトのはちみつレモン漬、泉州水なすの刺身、茹で蝦蛄(しゃこ)をいただく 。


楽しい夜でした。

明日は土曜日。昼過ぎ、附属音楽アカデミーをちょっと見学に大学へ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。