2010/05/05

5月5日(水)晴。

おはようございます。学長就任して二ヶ月弱、たまった疲れが出た模様。昨日あたりはちょっと身体が重かった。さあ、今日でGWも終わり。

明日からの会議その他に備えて、今日は作業日です。身体を動かすと頭も動く。まずは朝の散歩に行ってきます。


朝の散歩。あいちトリエンナーレの会場の一つでもある長者町繊維街を歩く。 遠くに名古屋駅前ミッドランドが見える。 長者町繊維街のそこかしこには、あいちトリエンナーレのポスターが。。。。。


名古屋城から藤の回廊をぐるりと散歩してきました。













GW最終日の朝の散歩の様子、さらに詳しく知りたい方はこちらのブログで。⇒たかはしはじめウラ日記 


休日のお昼。ちょっと手料理。牛肉とごぼうと蓮根と人参の煮しめ 蕎麦と一緒に。素朴に素朴に。蕎麦は奥出雲の半生麺。素材は全てらでぃっしゅぼーやからのお取り寄せ。蓮根ほっこり。ごぼうは柔らかく甘い。にんじんの甘みもうれしい。


遅めの昼食後、明日のカリキュラム検討プロジェクトに向けて資料作成。なんとか先が見えてきた。

深夜2時。A4で計55枚の資料ほぼ完成。明日のカリキュラムプロジェクト会議に提出予定。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。