2012/04/30

4月30日(月)晴。

実家を後にして、朝10時過ぎの列車に乗り、三軒茶屋へ向かう。

本学の学生、卒業生、教員も演奏で出演するということで、日本弦楽指導者協会の第69回全国大会「JASTA STRING FESTIVAL 2012」へ。昭和女子大学の人見記念講堂にて開催。



開演前、リハーサル風景を見ることが出来た。


4歳からシニアまで幅広い年齢層による弦楽合奏が繰り広げられる。


演奏会を聴き終え、遅い昼食。三軒茶屋駅近くでカレー。

とうがらしカレーというお店。豚バラスペシャル、サフランライス大盛りで900円。

なかなか美味。


新幹線に乗り、名古屋へ。

新幹線車内にて、ベルギービール情報がTwitterにて流れてくる。

久屋大通り公園で開催中の「ベルギービールウイークエンド」(BBW)の情報である。BBWとは、ベルギー・ブリュッセルの世界遺産グランプラス大広場にて行われる国民的なビールの祭典。

そのBBWが2010年より東京で開催、2011年には大阪、東京で開催。そして今年2012年は名古屋にも進出。

17時40分過ぎに名古屋駅に到着。

名古屋ベルギービールウィークエンド。久屋公園で20時までとのこと。せっかくだから飲みに行く。


ビール3杯を飲み終わり、白ソーセージを食べ終わった頃に、携帯が鳴った。

BBWからすでに二次会に流れていた名古屋造形大学の高北幸矢前学長からである。近くの地ビールビアパブKEGで飲んでいるので来ないかとのこと。

ということで、5人で飲んでいるところに合流して、今度は日本の樽生地ビールを大いに味わう。

帰り道、名古屋テレビ塔が美しい。思わず見上げる。


 空には朧月。


BBWも満喫してすっかりGWな夜となった。


YouTube 名古屋音楽大学公式チャンネル を開設しました♪ 

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。
名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!
キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”