2013/02/23

2月23日(土)晴。

最近、朝のコンビニでコーヒーを買うことが多くなった。寒い朝のホットコーヒー。もちろん身体の中から暖まるのだが、寒い朝のかじかんだ手を温める効果もある。一杯100円というのも魅力である。


今日は土曜日だが、大学では、この春から入学する新入生を対象とした「入学前セミナー」が行われている。すでに合格を決めた「春からめいおん生」たちが楽しそうに登校してくる。すでに友達もできたようだ。


学内では並行して、音楽教育推進協議会が主催する「音楽科特別講座」が開催されている。東海北陸地区から、主に小中学校で教鞭をとるたくさんの先生方が朝から研修に参加している。


昼食後、午後の全体研修に先立って、名古屋音楽大学3年生によるウェルカムコンサートが行われた。



20分ほどのコンサートのあと、会場校を代表して学長あいさつをさせていただいた。

外はよい天気である。


15時過ぎ、大学を後にして、池下へと向かう。


池下のスタジオハルにて、音楽クラコ座の第一回公演を聴く。



現代音楽を5曲、楽しく聴かせていただいた。

19時より、伏見のとあるバーにて、ボトラーズウィスキーを愉しむ会に出席。


ずらりと並んだ30本の銘柄のうち、制覇できたのは15本程度。それでも充分に幸せな気分を味わうことができた。


ウィスキー会の後は、久しぶりに訪れた店でワインを傾けながらの長い楽しい夜となった。


読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

→名古屋音楽大学の演奏会情報はこちら

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。

名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪