2013/11/03

11月3日(日)晴のち小雨。 第1回めいおん音楽祭 〜六日目〜

めいおん音楽祭6日目。スタッフにやや疲れの表情も垣間見えるが、やる気は充満しているのがわかる。くれぐれも無理なく進めて欲しい。とはいえハードなのは間違いない。事故が無いことを祈念するばかりである。

今日は、第3回名古屋音楽大学ホームカミングデイも兼ねている。午後には、ホームカミングパーティ、そして明日香の追悼企画も催される。



夕方には管弦楽アンサンブルのトワイライトコンサートもある。


今日も案内板はばっちり。日替わりで案内板を準備してくれている。これも大事なおもてなしのひとつである。


職員たちはいろいろと工夫して準備してくれている。有り難いことである。


さて、11時より、めいおん同窓生コンサート。


チェンバロから、声楽、ピアノまで、同窓生による演奏が続く。






重唱も素敵だ。


それぞれの独唱。



最後はピアノソロ。


卒業生の中でも若手を中心に、素晴らしい演奏を聴かせていただいた。

13時より、ホームカミングパーティ。同窓生との懇親を深める。

15時より、明日香を偲ぶ会。

黙祷に続けて、学長あいさつ。同級生からの言葉をいただいたのち、フィルムコンサート。ちょうど一年前のデビュー30周年記念コンサートの映像から4曲。







会の最後に、お母様からご挨拶をいただく。

会が終わったのち、お母様とお姉様とご長男、同級生の方とともにキャンパスツアー。

キャンパス内を歩きながらいろいろなお話をさせていただいた。よろこんでいただけたようで嬉しかった。

18時より、後藤龍伸と管弦楽アンサンブルを聴く。30分という短いコンサートであったが、めったに聴けないであろうシュトラウスの管楽セレナーデと、シュポーアの管弦楽九重奏曲を演奏。小雨が降るトワイライトタイムにしっとりとフィットしていた。





18時30分、めいおん音楽祭6日目の全日程を終える。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

音楽を思いっきり楽しむ一週間!
2013. 10.29 −11.4
>>第1回めいおん音楽祭<<
めいおん音楽祭公式ガイドサイト
http://meionfes.blogspot.jp/
第1回めいおん音楽祭はおかげさまで無事に終了いたしました。
本当にたくさんの方にご来場いただき有り難うございました。
心より感謝いたします。
来年もご来場いただきますようお願い申し上げます。


オーケストラ定期演奏会(12/18)


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”