2014/07/14

7月14日(月)曇のち晴。

朝早くから出勤。打合せを3件。2限授業「情報と社会」。今日もエクセル関数の続き。いよいよ来週が最後の授業である。みんなエクセルにもだいぶ馴れてきた。

12時15分より、学内において、非常勤講師の先生方を対象とした入試説明会(第1回)を行う。今年初めての取組みだが、月曜〜金曜の昼休み全5回を行う予定である。非常勤の先生方のご都合のつく曜日で出席していただくことになっている。今日は初回だったが、たくさんの先生方にお集まりいただいた。明日も昼休みに実施。

13時過ぎより、1時間ほどの懇談を経て、4限ゼミ「現代社会と生活」。今日は、人工妊娠中絶と性教育をめぐる問題について報告を受け、討論。オーケストラの補講と重なって、やや参加者が少なかったのが残念だった。

授業後、いくつかの打合せ・調整のあと、18時15分より、A403教室にて、ミュージカル実習の授業の発表会を観劇。


ミュージカル履修生が増えていることにびっくり。




しかも、なかなか決まっている。







今日は年度途中の中間発表だ。秋以降の公演が楽しみである。反省点を改善しつつ、さらに完成度を高めて欲しい。

さて、ミュージカルを観に行く直前に、階段を歩いていると、栗林文雄特任教授に声をかけられ、御著書をいただいた。さっそく拝読させていただきたい。


明日は、定期演奏会である。4年生たちの成長の成果をぜひ聴きにきて欲しい。

なお、定期演奏会に先だって、学内において14時30分よりチェンバロ研究生の発表会がある。チェンバロ研究生2名とダブルメジャーでチェンバロを履修している3年生による春学期の発表会である。詳しくは、こちらのリンクでご確認ください←


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”