2014/07/15

7月15日(火)晴。

12時15分より、非常勤教員対象の入試説明会2日目。今日もたくさんの先生方にご参加いただいた。感謝。

本日、春学期の実技レッスン最終日である。この時期、学内のあちこちで春学期の授業成果の発表会が開かれる。昨日は、ミュージカル実習の発表会があったが、今日はチェンバロ専攻生および研究生の発表会が行われた。



チェンバロをダブルメジャー履修している3年生1名と、研究生2名が演奏。





じっくりと一時間以上にわたるプログラム。本格的なチェンバロレパートリーによるミニコンサートとなった。学内でこうした演奏が聴けることはとても嬉しいことだ。そしてとても意義のあることだと思う。今後のますますの研鑽とさらなる発展を期待したい。

大学での業務を終えて、17時過ぎに大学を出る。18時より、定期演奏会を聴く。


オーディションで選ばれた4年生が出演。みんな立派な演奏を聴かせてくれた。確かな成長を実感。学生たちの成長を学長として心から誇りに思う。ご指導いただいた先生方、ご支援いただいた保護者の皆様、そして研鑽に励んだ学生たちに、心から感謝したい。ますますの成長を期待する。

定期演奏会を聴き終えて、コンサート会場すぐそばのライブハウスへ。


3年前の卒業生によるリーダーライブである。すっかり成長した大人の演奏を聴かせてくれた。ますますの活躍を期待したい。



明日(7/16)は、オーケストラサマーコンサートが学内で開催される。これも春学期の授業の成果発表である。

18時より、成徳館12階ホールにて。たくさんのご来場をお待ちしております。
詳しくはこちら←



読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”