2014/08/15

8月15日(金)曇時々雨。

お盆の中日。終戦記念日。ポツダム宣言受諾の玉音放送が行われた日。ポツダム宣言受諾の翌日である。ポツダム宣言受諾により第二次世界大戦が終結した。

お盆の中日を名古屋で過ごすのは久しぶりである。試験の採点を含む夏の宿題が終わらず、今日も大学に出勤。出勤のお供は、ミネラル麦茶。


いまさらながら春学期定期試験の採点に取り組む。通常勤務中は、なかなかこういう時間が取れない。


おかげさまで無事に採点は終了。その後、夏の宿題をいくつか片付けて、大学を後にする。夕刻より、東別院へ。


歓喜会の三日目。名古屋別院の本堂では、今日も名古屋音楽大学のミニコンサートが行われる。今夜は、弦楽アンサンブルと歌。リハーサルも終わり、19時の開演を待つ。


今日も本当にたくさんのお客様にお越しいただいた。心より感謝。




弦楽合奏の素敵な音色が本堂に響く。




歓喜会を後にして、卒業生の同窓会へ。一昨年と昨年に大学を卒業した、めいおん三味線ガールズたちとの同窓会である。懐かしい顔に再会することが出来た。みんな社会人として立派に成長している。とても楽しい時間を過ごすことが出来た。また次回が楽しみである。

杵屋六春先生と二次会。いつもの店で。今夜もギネスが美味い。


明日は、大宮へ。

山野ビッグバンドジャズコンテストに、名古屋音楽大学めいおんジャズオーケストラが出場するのでその応援に駆けつける。そして夜は、栃木高校の同窓会。ふたたび栃木へ。

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”