2014/08/03

8月3日(日)曇。

音楽講習会の2日目。日曜日にも関わらず、今日も朝から受講生が名音で講習会を受講する。

朝、大学に出勤して、音楽講習会の様子を確認した後、金山へと向かう。金山夏まつりのジョイント企画として、名古屋市音楽プラザ主催のサロンコンサートが行われている。

「Summer Jazz 2014」と題して、名古屋を中心に活躍する若手ジャズ演奏家による演奏を聴かせてくれた。


浅井翔太(ds)荒川悟志(b)牧哲也(p)、鈴木陽香(vo)の4人による演奏である。鈴木さんは名古屋音楽大学の現役学生(3年生)である。浅井、荒川、牧の3人は2年前、1年前、そしてこの春に名古屋音楽大学を卒業したばかりであるが、いずれも、名古屋のライブハウスを中心にプロとして活躍中である。

名古屋のジャズライブ情報はこちら。http://nagoyajazz.com/



1時間を超えるライブであったが、お客さんは最後まで楽しんで聴いてくださった。若手実力派のますますの活躍を期待したい。

昼食の後、15時より、名古屋市芸術創造センターへ。

佐々智恵子バレエ団「サマーフェスティバル2014」を観る。


バレエ団代表であった佐々智恵子さんが、3月21日にご逝去されて後の追悼公演でもある。神戸珠利新代表のもと、素晴らしい舞台をみせてくれた。名古屋地区におけるますますのバレエ文化の発展を期待したい。


公演のあと、芸創センター近くの行きつけの韓国料理店に、数ヶ月ぶりに顔を出す。


自家製キムチと自家製ナムルをつまみながら、タッカンマリをいただいた。常連客も続々と集まり、懐かしく楽しい時間を過ごさせていただいた。

明日は、月曜日。音楽講習会3日目、最終日である。


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”