2014/09/14

9月14日(日)晴。

最近、ランキングが下がり気味なので、クリックボタンを冒頭においてみる。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

クリックお願いします♪ なにごとも毎日の積み重ねが大切ですね。

ところで、今年も
リクルート「進学ブランド力調査2014」が発表された。

様々なブランド指標のなかで、「専門分野を深く学べる大学」の項目で、名古屋音楽大学は堂々の8位であった。素直によろこびたい。数年来のブランディングの努力が実りつつある。そういう実感をともなう結果である。


「専門分野を深く学べる大学」の順位(東海エリア・全体)は以下の通りである。( )内は昨年順位。

1位(1) 東京大学

2位(2) 名古屋大学

3位(10) 藤田保健衛生大学

4位(6) 愛知医科大学

5位(37) 日本福祉大学

6位(35) 四日市看護医療大学

7位(32) 日本体育大学
8位(41) 名古屋音楽大学
9位(8) 東京理科大学

10位(9) 東京外国語大学

11位(3) 愛知教育大学

12位(5) 名古屋工業大学

こうした結果を安定的に確保していけるよう、更なる努力を続けたい。

さて、世間は三連休の中日だが、今日は名古屋造形大学のオープンキャンパスに出かけることになっている。

日曜日の朝であるが、なぜか早く目が覚める。朝8時前には名古屋キャンパスに到着。

名古屋音楽大学近くの喫茶店でモーニングをとる。なにげなく新聞を手にすると、19日に岡崎シビックセンターで公演する名音大生によるミュージカルの記事が大きく載っている。

「名音大生 19日 ミュージカル」——中日新聞に掲載していただきました。


岡崎シビックセンターにて、「コロネット音楽大学シリーズ」の第一弾として、名古屋音楽大学の学生が自作のミュージカルを行う。制作も営業も学生が行うという初めての企画である。


名古屋音楽大学ミュージカル「STEP‼」 9/19 18:30〜 岡崎市シビックセンターにて。
舞踊・演劇・ミュージカルコースの学生と音楽ビジネスコースの学生が中心となって実施にあたる。ぜひご来場ください。学生たちの頑張りをぜひともご覧ください。

モーニングのあと、学長室にて執務。10時30分まで書類作業にいそしむ。誰もいない休日の朝は仕事がはかどる。

10時50分、名古屋キャンパスを出て、バスで名古屋造形大学のある小牧キャンパスへ。


青空がとてもきれいである。



可愛いうちわもいただいた。


小林亮介名古屋造形大学長の案内でキャンパスツアー。まずは、入試広報スタッフによる全体説明。


そしてキャンパスツアー。


キャンパスツアーを終えて、学食ランチのあとは、Magical Photoへ。


名古屋造形大学非常勤講師のプロカメラマンである漆脇美穂さんにポートレイト写真を撮っていただいた。黒バックバージョンも撮っていただいた。


ほんの10分もかからずに2枚のポートレイト写真が完成。


自然な感じがよいとお誉めいただいたが、こんなことならもうちょっとよい服を着ていけばよかったとちょっとだけ後悔。今度はぜひスタジオでお願いしたい。

造形大学をあとにして、名古屋キャンパスへ戻る。夕方まで学長室で作業の後、栄へ。


松坂屋で開催中の池坊展へ。




しばし、生け花の世界に浸る。

三連休の中日である。自宅にて、秋の夜長をのんびりと過ごす。


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”