2014/10/13

10月13日(月)曇のち台風。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

世間は三連休の最終日の祝日だったが、多くの大学は通常授業日である。ハッピーマンデーが導入されて月曜日が祝日になることが多くなって以来、月曜日の授業日が足りないのである。

一方で台風19号が近づきつつある。昼過ぎには暴風警報が発令されるだろうとの予測もありながらの出勤となった。午前中、学務部とルール通りの対応をすることを確認したのもつかの間、10時26分に愛知県全域に暴風警報が発令された。

直ちに授業を打ち切り、本日の2限目以降の授業はすべて休講となった。先週も台風の影響で月曜日が全日休講となっており、2週続けての月曜日休講となった。考えようによってはなんとも皮肉なアンハッピーマンデーである。

学生たちの帰宅を見届けつつ、教職員は夕方までの通常勤務なので、空いた時間を利用して、10月26日から開催の「第2回めいおん音楽祭」関連の作業を進める。


音楽を思いっきり楽しむ一週間!

10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31 11/1 11/2



新しい情報を更新しましたので、ぜひご覧ください。演奏会情報の変更もございます。

めいおん音楽祭開催まで、あと12日。まだまだ情報更新が続きます。随時ご確認の上、ご予定ください。たくさんのご来場をお待ちしております。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”