2014/11/18

11月18日(火)晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

東京で迎える朝。ちょっと遅めに八丁堀の宿を出る。



宿泊した宿の前に掛かる橋の名前が「高橋」である。妙な親近感を覚える。

横浜黄金町へ向かう。黄金町芸術センターへ。





名古屋造形大学のサテライトスタジオに立ち寄る。



名古屋造形大学で教鞭をとる大平晋也先生の展示が行われている。


少し足を伸ばして、金沢八景へ。シーサイドラインに乗ってしばし景色を楽しむ。



関内駅で降りて、横浜公園を通り、中華街方面へと向かう。




平日にもかかわらず、中華街は賑わっている。


山下公園へ。幼少の頃、初めて登ったマリンタワー。今となってはとても小さく見える。


しばし海風に吹かれる。



神奈川芸術劇場を見学。




新横浜に出て、名古屋へ戻る。

ミッドランドスクエアにて、アトリウムコンサートを聴く。尺八と箏とヴァイオリンという珍しい組み合わせ。名古屋音楽大学の大学院生と大学院修了生の3人によるコンサートである。

尺八がアトリウムコンサートに登場するのは初めてとのことである。また、こうしたアンサンブルの組み合わせも珍しい。


和の曲から洋の曲まで、和と洋の楽器をみごとにアンサンブルに仕上げているところがまた素晴らしい。



実力派3人組の演奏を心地よく楽しませていただいた。



お客様もみるみるうちに膨らんで、いつにない大盛況である。





大好評のうちに終演。素晴らしい演奏に感謝。ますますの活躍を期待したい。

愛知芸術劇場コンサートホールにて、関西フィルハーモニー管弦楽団の名古屋公演を聴く。



~オール・ベートーヴェン・プログラム~
ピアノ、ヴァイオリン、チェロのための三重協奏曲 ハ長調 作品56
序曲「レオノーレ」第3番 作品72a
交響曲第8番 ヘ長調 作品93

指揮&ヴァイオリン:オーギュスタン・デュメイ
チェロ:宮田大
ピアノ:上田晴子

素晴らしい演奏を聴かせていただいた。実に心地よい時間を過ごさせていただいた。感謝。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

【聴講無料、予約不要】
当日、めいおんホールにお越しください。


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”