2014/11/20

11月20日(木)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

2限講義「教育の法制と経営」。ヒト科の進化についての話を素材にして、人間の想像力と(まねる=)学ぶ能力、教える文化について講義。このあと、ある映画を素材にして、教えるとは何かについて考える。

2限後、ランチタイム会に合流。教職員のざっくばらんな意見交換の場として、今日から始まった。思ったよりたくさんの教職員の方がランチ持参で集まった。今後、月に一回くらいのペースで続けることになりそうである。

14時30分から、運営委員会。

15時から、研究科委員会、続けて教授会。いつもに比べて議題が盛りだくさんで17時過ぎに終了。

18時より、めいおんホールにて、名古屋音楽大学フルートオーケストラ 第四回定期演奏会を聴く。



総勢30名近いフルート専攻生による演奏である。第1部はアンサンブル。第2部はフルートオーケストラ。


聴衆が少なかったのが残念。せっかくの演奏会、たくさんの方に聴いていただきたい。広報の改善も含めて、今後のさらなる研鑽を期待したい。

毎日のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

【聴講無料、予約不要】
当日、めいおんホールにお越しください。


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”