2015/07/27

7月27日(月)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

昨日に続き、お見苦しい画像をご容赦いただきたい。昨夜の夏祭りでの被害はズボンだけではなかった。朝起きると、指に痛みがある。


どうやら夏祭りのテントを片づけた際の負傷のようである。朝になってから気づくというのも年をとった証拠であるが、名誉の負傷ということで了とする。

14時より、野原みどり客員教授によるピアノ公開講座。最初の公開レッスンを半分ほど聴かせていただく。


3人のレッスン生そして講座を聴いたピアノ専攻生にとって、とても良い勉強になったことと思う。

15時、来客。「めいおんの会」の会報を届けに、会長が訪ねてくれた。8月の「めいおんの会」の講座が楽しみである。めいおんの会では、さらに進化した松田昌先生のピアニカを聴くことができるというのも大きな楽しみの一つである。

さて、夏である。世間は夏休みだが、大学はようやく試験期間を迎えつつある。8月初旬まで試験は続く。とはいえ、夏である。ちょっとした流れから、日本酒を飲む機会に恵まれた。夏酒の美味しい季節である。





お店のお兄さんに勧められるままに、ついつい4杯いってしまった。あいなめの塩焼きも美味しかった。


ごちそうさまでした。ちょっと贅沢をしてしまった夜。きっと夏のせいである。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”