2015/07/03

7月3日(金)曇時々晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ちょっとどんよりとした天気だが、時々晴れ間も覗く。


2限講義「日本国憲法」。憲法制定のプロセスについて解説したのち、憲法の条文を逐条解説。前文から30条までを見る。

14時より、名古屋ガーデンパレスにて私大協会中部支部総会に出席。



総会、講演会、懇談会のあと、同朋学園学監、造形大学長、学園事務局長、私の4人でコーヒーブレイク。当面する諸課題についての意見交換を行う。

20時より、本学ピアノ演奏家コース客員准教授の菊地裕介先生との懇親の宴。演奏家コースの新入生のために毎月、特別レッスンに来ていただいている。やっとゆっくりとお話できる機会を作ることができた。

素晴らしくしっかりとした考え方の持ち主で大いに意気投合。お酒と食事の趣味もとても近いのがさらに良い。一次会、二次会と、とても充実した楽しい時間をいただいた。とても有意義なお話ができたと思う。またぜひお付き合いいただければ嬉しく思う。

満足いっぱいの夜となった。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”