2015/08/02

8月2日(日)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

飛騨高山で迎える朝。早朝にホテルを出て、朝市へと向かう。

途中、目にしたポスター。10/11の演奏会である。本学名誉教授の西崎専一先生の企画で武満徹を特集する。後藤龍伸教授を筆頭にして、本学卒業生たちが多数出演する。飛騨高山出身の同窓生も多数。今から楽しみである。


掲示してくださっているのは、コサカ楽器様。飛騨高山における貴重な音楽普及拠点である。





まずは、宮川朝市へ。


まだお店はポツポツとしか開いていないが、高山のみたらし団子を美味しくいただく。

古い町並みを抜けて、陣屋前朝市へ向かう。









何度来ても飽きない景色である。





朝の散歩が気持ち良い。




茹でたてのとうもろこしを朝食代わりにいただく。美味しい漬物と野菜をお土産に買って、ホテルに戻る。

高速バスに乗って、一路名古屋へ。途中、サービスエリアで休憩。



大学では、音楽講習会の2日目が開催されている。今日も暑いなか、音大受験を目指す高校生たちがレッスンと講習を受けている。音楽講習会は明日まで続く。

16時より、佐々智恵子バレエ団「サマーフェスティバル2015」を鑑賞する。


本学からも舞踊・演劇・ミュージカルコースの学生たちが出演した。1年生の安江さんが準主役級のエフィ役を立派に務めていたのが印象的だった。ますますの活躍を期待したい。

まっすぐに帰宅。自宅にてゆっくりと過ごす。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”