2015/08/05

8月5日(水)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

10時30分、来客。懇談ののち、学内をご案内する。

午後から、テレビ局の取材が入る。24時間テレビ関連での取材である。

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが声楽の学生を取材。学食、レッスン風景を撮影したのち、最後は、時間の空いている学生たちに急遽集まっていただいて、サプライズの歌披露を行った。写真は、集まった学生たちにその場で即席の合唱指導をしている様子。


学生が後から送ってくれた写真。学長は静かに後ろで見守る。元気な学生たちに感謝である。撮影は無事に終了。中京テレビの夕方の報道番組「キャッチ」にて放映予定(日時未定)。


取材の終了を見届けたのち、今日は早めに帰宅。

夕方の「キャッチ」では、先日すでに取材を済ませた映像が放映された。

名古屋音楽大学大学院の作曲専攻の学生で、日本文化に興味を持ち邦楽を学ぶギャレットさんである。


本日取材された声楽の学生とともに、24時間テレビの「TSUNAGU交響楽団」に出演予定である。「TSUNAGU交響楽団」グランドフィナーレは、8月23日17時ごろ名古屋の久屋広場で行われる。ぜひたくさんの方に応援に駆けつけて欲しい。

しばらく中京テレビ(日本テレビ系列)から目が離せない。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”