2015/08/30

8月30日(日)曇時々雨。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

浜松で迎える朝。朝から雨模様である。ホテルでのんびりしたのち、アクトシティ付近で時間を過ごす。ランチののち、「歌劇ブラックジャック」を鑑賞。


第7回浜松市民オペラとして上演されるもので、宮川彬良による作曲で世界初演の意欲作である。
詳しくは→http://www.hcf.or.jp/bunka/citizen_opera/


名古屋音楽大学からも演出の田尾下哲准教授をはじめ、たくさんの卒業生が出演させていただいた。

とても見ごたえのある、そして聴き応えのあるオペラに仕上がっていた。ぜひ再演を期待したい。

終演後は、予定外の浜松餃子ツアーに誘われるままに同行。餃子の名店3店舗をはしご。




餃子も美味しかったが、絶品だったのはロースチャーシュー。これは実に美味かった。


新幹線で名古屋に戻る。名古屋はまだ雨が降っている。オペラと餃子の余韻に浸りながら、名古屋の夜を静かに過ごす。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”