2010/04/13

4月13日(火)曇。

朝から中野振一郎さんのチェンバロを聴きながら半身浴♪
今日は少しゆったり10時に出勤。14時から歯科。16時から放送大学の客員の仕事。

今朝の稲葉地公園。雨上がりの朝です。雲は多いけど晴れ間もある。蒸し暑くなりそうな予感。


出勤早々、学務部長からの相談。練習室についての管楽器の学生からの要望書の件。さっそく事務部長と練習室を見に行く。

管楽器練習室を視察。管楽器の学生が増えたので人口密度が上がってる。急いで対応策を考えることに。もうしばらくお待ちください。


学内の写真をパチリ。広く明るくなった中庭。博聞館へのアプローチも心地よい。



中庭から12階建ての成徳館を見上げる。

午後13時過ぎ、大学を後にして、ナディアパークデンタルクリニックへ。

歯科終了後、ちょっと時間があったので上前津までウォーキング。



その後、放送大学愛知学習センターへ。16時からゼミ。

2010年度の放送大学愛知学習センターの第一回目のゼミ。「政治学ゼミ-政治学の新書を読む-」ということで、22名の受講生と相談し、新書3冊を選定。1冊目の報告者も決定。みなさんさっそく新書を購入に書店に向かう。勉強熱心な放送大学生。

夜は、有志と懇親会。楽しい夜をありがとうございました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。