2010/04/15

「名古屋音楽大学 名古屋市生涯学習センター 連携公開講座」(A講演:5/25、B講演:6/22)

2010年度 名古屋音楽大学 名古屋市生涯学習推進センター共催の公開講座のお知らせです。


【A講演】

「声で伝える音楽」~空間を震わせるオペラ歌手の声は~

日時 2010年5月25日(火)2:00pm~3:30pm

内容
ボン歌劇場専属歌手を経て現在もオペラ歌手として活躍するなかで超一流の様々なオペラ歌手と共演した経験をもとに演奏を交えながら彼らの芸術の真髄から知られていないエピソードまでを紹介します。 また後進指導も精力的にこなし、いかにしてオペラ歌手の声がつくられていくのか育成方法を解説します。

講師 名古屋音楽大学 准教授  松下雅人 (声楽家)


募集締切日 A講演:5月12日(水)必着



【B講演】

「演奏する喜び」~ピアノの音色に魅かれて~

日時 2010年6月22日(火)2:00pm~3:30pm

内容
誰もが心のなかにある歌を、言葉のように意味を語る訳ではなく、イメージをピアノの音色にのせて、ピアノに歌ってもらい、皆さんにメッセージを、共に何かを感じて頂きたい。そんな願いを込め、ピアノの音色を求め演奏を続けています。子供の為の曲、大人が子供時代を想い作曲された曲等、色々な作曲家の作品をお話を交えて、演奏する喜びはもちろん、内緒で苦しみもお話しながら、皆さんと共に、音楽を楽しみたいと思います。

講師 名古屋音楽大学 教授  佐藤恵子 (ピアニスト)



募集締切日 B講演:6月4日(金)必着


詳しくは、名古屋音楽大学公式サイトをご覧ください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。