2010/06/01

6月1日(火)晴。 ~めいおんメルマガ創刊!登録受付中~

おはようございます♪ 今朝も早い目覚め。そんなわけで早朝ジョギングにでかけます♪ 4時50分から6時20分まで。


矢場公園からナディアパークを見る。昨年冬にはここ矢場公園に屋外スケートリンクが設置されました。


遠くに名古屋テレビ塔を眺望。


萬福院(成田山分院)。


高速道路高架下の不思議なオブジェ。


花田公園。なんだか今朝は妙に足が軽い。今日は吹上〜鶴舞をジョギング。


吹上ホール前。まだ街灯がついてる。


名古屋市中小企業振興会館。吹上ホール。 サツキがきれい。



吹上公園。いい公園だ。



吹上公園でストレッチ。さぁ、戻ろう!

帰りは鶴舞経由で。 名古屋大学医学部と名古屋工業大学の間のイチョウ並木通りを抜ける。


名古屋工業大学の正門


名古屋大学医学部附属病院。


鶴舞公園から名大病院を見上げる。



鶴舞公園をしばしウォーキング。


しょうぶ園。これから見ごろ。



鶴舞公園のばら園。ローズィーな香りが漂う。



雲は多いが晴れ間も多い。名古屋市公会堂。



鶴舞の歩道橋の上から。


曹洞宗 長松院。 名古屋 上前津。


大須 万松寺通りを抜ける。


万松寺の慈愛仏。


一輪だけ気の早い紫陽花。季節の偵察かな?(笑)


名古屋大須の裏門前公園にて。



若宮八幡宮を抜ける。


朝のジョギング終了♪ 今朝は1時間半のジョギング&ウォーキングでした。


帰宅して朝食マフィンとモーニング珈琲。汗をかいたあとは気分がよい。ほっと一息。

三ヶ月ぶりに体重計に乗ってみた。78キロあった体重が72キロに。学長職ダイエット!(笑)


さて、本日の予定。昼過ぎまで学長室にて執務。16時00分から放送大学客員、政治学ゼミ。


今朝の稲葉地公園。暑すぎず好天。





ひたすら学長室にて執務。途中、事務部長、学部長、学務部長と順次打合せ。

昼食がてら、路地に咲いている花の写真を一枚。


15時、市バスと地下鉄に乗って八事の放送大学愛知学習センターへ。
客員教員として政治学のゼミ。討論大いに盛り上がる。

放送大学ゼミ終了後、ゼミ生と懇親♪
ほろ酔い気分で帰宅。



~お知らせ~  名古屋音楽大学がメールマガジンを始めました!


演奏会情報やオープンキャンパス・入試情報などをお届けいたします。この機会にご登録を!
創刊号は6/15発行予定!



本日より、名古屋音楽大学メールマガジン「めいおんメルマガ」の登録受付を開始しました!

名古屋音楽大学公式サイトにて。PCからはこちら
携帯からはこちら※meion.ac.jpからのメールを受信できるよう設定してください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。