2010/06/02

6月2日(水)晴。 ~入試説明会~

おはようございます♪
今日の予定。朝から出勤。執務後、14時までに入試説明会場へ。150名のレスナー、高校教員、卒業生の皆さまにご挨拶。

今朝の長者町繊維街。快晴♪


名古屋広小路。今日は爽やか日和。まだまだ五月の陽気。


鳩山首相退陣のニュース。根底には政党政治を通じての政治的リーダーシップ確立の未成熟がある。

今日の稲葉地公園。快晴♪




昼過ぎまで大学にて執務。

14時、名古屋ヒルトン到着。15時から名古屋音楽大学入試説明会。


名古屋音楽大学の入試説明会では、学生たちがピアノ演奏、管楽五重奏、オペラとオペレッタ、サックスアンサンブルなどで華を添えてくれます。


説明会前に管楽五重奏団をぱちり♪


写真を撮る学長(を撮る入試広報スタッフ。。。汗)。


ピアノによるウェルカム演奏のあと、入試説明会を開会。


まずは学長挨拶。



引き続き、学部長挨拶。


2011年度入試について入試広報部長より説明。



質疑応答後、オペラとオペレッタの競演。




場所を移して懇談会。



懇談会場で、サクソフォーン六重奏の演奏。大いに盛り上がる。

おかげさまで入試説明会は滞りなく無事に終了いたしました♪

ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

教職員、学生の皆さまご苦労様でした。




さて、19時から河合楽器主催、海老彰子ピアノリサイタル。しらかわホールにて。

全曲ショパンを堪能。とてもよいピアノを聴かせて頂きました。感謝します。
同じプログラムで、6/4いずみホール(大阪)、6/23津田ホール(東京)でも開催されます。



21時過ぎ、本日ぶどうや新店オープンということでお祝いを持っていく。まるで民家のような入口。



帰りがけ、熊本ラーメン もっこす に立ち寄る。


充実した一日に感謝。




~お知らせ~

めいおんメルマガ登録受付を開始しました!

名古屋音楽大学は6月15日よりメールマガジンを発行いたします。ホームページ上で登録受付中です。
誰でも登録可能です。この機会にメルマガ登録してめいおんメルマガを講読しよう。

名古屋音楽大学公式サイトにて。
PCからはこちら
携帯からはこちら ※meion.ac.jpからのメールを受信できるよう設定してください。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。