2013/10/04

10月4日(金)晴。

1限講義のあと、学務関係の打合せ。

11時30分の市バスに乗り、NHK名古屋放送センタービルへ。

12時10分より、NHKビルお昼のコンサートを聴く。今日は声楽。


重唱あり、独唱あり。たくさんのオペラナンバーで聴衆を楽しませてくれた。






歌あり、踊りあり。素晴らしいエンターテイメントを魅せてくれた。







あっと言う間の40分。とても素敵な時間をいただいた。

市バスにて大学へ戻る。途中、大学近くのお店で、遅めのランチ。


4限「音楽と人生」。今日はびわ湖ホール声楽アンサンブルメンバーとして活躍する卒業生、古屋彰久さんの講座である。金曜4限の「音楽と人生」は、オムニバス形式で毎回講師が変わる。


歌もふんだんに聴かせてくれた。最後は、まもなくびわ湖ホールにて上演されるオペラ「泣いた赤鬼」を独り舞台で演じきってくれた。


在学生にとって非常に刺激になったと思う。



後輩たちも後に続いてほしい。

夕方の来客のあと、同朋大学浅野学長の車で、岐阜羽島へ。学園の部課長研修会に合流する。羽島泊。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

続々と企画準備中!
>>第1回めいおん音楽祭<<
2013. 10.29 −11.4
めいおん音楽祭公式ガイドサイト

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)
シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

10月14日(月・祝)授業公開日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”