2014/04/21

4月21日(月)雨。

朝から降り続く雨。穀雨である。


名古屋音楽大学前の通りのハナミズキが満開。雨に濡れて輝いている。


2限「情報と社会」の授業。昼休みには、来週のゼミ報告者と打ち合わせ。

4限「現代社会と生活」ゼミ。フリーディスカッションを行う。来週からは報告者を立ててゼミが本格化する。

4限を終えて、大学を出る。市バスにて、栄に向かう。栄のバス停を降りたところで、背後から「先生〜!」と呼ぶ声。

振り返ると、春姫様。昨日の春姫道中を終えたばかりの山田梨紗子さん(名古屋音楽大学2年生)が呼び止めてくれた。ちょうど同じバスに乗っていたとのこと。昨日の雨の道中にも関わらず、元気な笑顔である。風邪を引いた様子もなく何より。ねぎらいの言葉をかける。

錦のアパホテルにて、愛知芸術文化協会の総会と懇親会に出席。総会ののち懇親会。

まずは理事長挨拶。


名古屋市文化振興事業団の理事長からもご挨拶をいただく。


新入会員の紹介。


たくさんの参加者で、懇親会は大いに盛り上がる。

懇親会ののち、二次会へ。二次会も大いに盛り上がる。とても楽しい時間をいただいた。感謝である。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

めいおんピアノ・声楽演奏会(5/13)

名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!



“やっぱ名音♪”